ロボット雑記・ニューロンの趣くままに

エンピツで書いていた「人形つかいのロボット雑記」をこちらに引っ越しました。かなり独断と偏見で書いてます。 【問題点】IE6でサイドメニューが乱れます。NN7でコメントへの記入が出来ません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道橋詣で

知り合いや、ROBO-ONE関係、AIBO関係の人たちが、こぞって水道橋詣でをしているようだ。サイトのコメント数やトラックバックの数も半端じゃない。何よりコメントの感想の中身が、すごい。
AIBO開発者BLOGと比べたら酷だけど、その差に考えさせられるものがある。

これはロボットではなくてオブジェ(彫像のような)のはずだが・・・
それでも見た人はみんながみんな「ロボット」と捉えている。

森山さんまで身も蓋も無いことをおっしゃる。が、う~むと唸る事しかできない。
いや、,HONDAのP3がのっしのっしと現れた頃は、みんな熱狂してたのではないのか?ヒューマノイドも最初に見たインパクトに比べて、その後の「改良版」は、だんだん見慣れてしまうし、そんなに早く次の技術は進歩しない。アポロ11号が月に行った後、何号まで打ち上げられたか覚えてないのと一緒だ。(そういうシーンはアポロ13にも出てきたなぁ)

おまえ、見てないくせに何ゆうてる!と突っ込まれたらおしまいか?

本も売り切れらしいが、ちょっと立ち読みしてみたい。
タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌
スポンサーサイト

コメント

トラバありがと

私のバヤイ、ロボットでなく完全に芸術作品としてですけどね(笑)この作者の他の作品にも非常に興味があります。
動いたらいいなぁという希望はありますけれど。

ども~

楽器をテーマにしたものとかあるようですね。
なんかRAOさんのコメント読んでほっとした。(?)

実は、RSSチェックしてて「みてきました!」のタイトルだけでピンときたんですよ。

動くやつは
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm
こっちが評判になってますが、やっぱりロボットじゃないよなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n9a.blog2.fc2.com/tb.php/37-a2f23856

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Categories

Appendix

人形つかい

人形つかい

1999年AIBO以来のロボット好きです。
トップページはこちらです。

2004以前の@付きの記事はすべてエンピツからlog2mtを利用させていただきインポートしています。



FC2Ad

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。