ロボット雑記・ニューロンの趣くままに

エンピツで書いていた「人形つかいのロボット雑記」をこちらに引っ越しました。かなり独断と偏見で書いてます。 【問題点】IE6でサイドメニューが乱れます。NN7でコメントへの記入が出来ません。



今朝の朝刊

オンラインではなくペーパーから気になる事を列記

・トヨタ買収防衛強化
  トヨタでさえアキレス腱(豊田自動織機)があると。
  アイシン デンソー などへの影響
  #しかしその金額の桁は素人にはピンと来ないな
  #ホリエモンはいい事やった・・ということだな
 ・関連記事 活況「毒薬ビジネス」 株主の審判 悩む経営陣
   #試行錯誤して通り抜けねばならない道でしょう

・雌のバンドウイルカ海綿で口を覆い、有毒のオコゼなどから
  身を守る。これを娘に継承していくらしい

・PHS 復活の兆し ウィルコム 定額音声通話などで
  携帯の新規契約はauが首位
  #電話番号の継承ができるようになるとdocomoあぶないか

・リアプロ 47型30万切る セイコーエプソン
  1インチあたり6千円台
  #いまのリアプロって昔みたいに薄暗い印象はないなぁ

任天堂 DS ソフト1049本 購入 女性ユーザーが2割
  #2割ってゲーム業界では画期的な多さだな
  #NINTENDOG単体なら画期的じゃないが

・米の北朝鮮戦略 軍事作戦リスク大 ほど遠い限定空爆
 地中貫通型核爆弾研究 抑止力切り札
 #長いので中身省略

・オムロン社長 体張って ダイエットの経過HPで公開
  #はやりの社長ブログかとおもいきや ちがった
  #しかし、ページ内には同じ趣旨のBLOGがあった
  #しかもすべてFlash化されている。ちゃんとコメント
  #トラックバックもRSS配信もしている。
  #こんなものは始めてみた。デザイン(動き)は
  #面白いが、ふつうのBLOGのほうが見やすいな。
  #それにSEO対策としてどうなんだろう?
  #不利なんじゃない? と思って検索したら
  #ふつうのBLOGもあった、これじゃオムロンのSEOにはなってないな。
 
PLUTO(浦沢直樹X手塚治虫) 全面広告 アトムの顔がでかでかと

・レッサーパンダ風太君 JTの缶コーヒCMに
  出演料 2万8千円 格安
  #早い者勝ちですなぁ
  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n9a.blog2.fc2.com/tb.php/52-cb11ff83

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Categories

Appendix

人形つかい

人形つかい

1999年AIBO以来のロボット好きです。
トップページはこちらです。

2004以前の@付きの記事はすべてエンピツからlog2mtを利用させていただきインポートしています。



FC2Ad

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

