ロボット雑記・ニューロンの趣くままに

エンピツで書いていた「人形つかいのロボット雑記」をこちらに引っ越しました。かなり独断と偏見で書いてます。 【問題点】IE6でサイドメニューが乱れます。NN7でコメントへの記入が出来ません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリジェンスダイナミクス2005【当日の講演内容と関連情報】発表

ソニー・インテリジェンス・ダイナミクス研究所 シニアリサーチャーの下村さんからメールでお知らせをいただいた。

実はインテリジェンスダイナミクスシンポジウム2005(IDS2005)終了後、あまりにもいい加減なWEB報道が多かったために、「DEMOの時に展示してあった研究内容のポスターだけでも、そのままWEBで公開していただけないでしょうか?」というお願いをしていたのだ。(いや、自分がポスターをデジカメで撮り忘れたのが本当の理由なのだが)
しかし「公開した情報がどのように流用されるかに若干の不安」がある為に、そのまま公開は出来なかったようだ。

しかし、私以外からも多数のリクエストがあり、それが今回、当日の講演内容と関連情報というかたちで、公開されたということです。
また、後ほどじっくり読んでから、場合によってはコメントをしていきたいと思います。







クレタ人な方がまた暴走しないと良いのですが・・・
なにかこう・・・草加拓海を目覚めさせた角松洋介の心境と申しますか・・・って結構嬉しがってますけど。
オンライン書店ビーケーワン:ジパング 1かわぐちかいじ
ジパング
スポンサーサイト

コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん

まぁ、そうおっしゃらずに(笑)

あれ(踵)は半分、冗談でやってるわけですしぃ。
さしあたっての景気づけですよ。最初の10個ぐらいは。

資料公開は、サボリ魔で出不精の私にとっては、ありがたいことです。おいおい検討させていただきますです。

強いAIの全盛期からすれば、50年ほどうまくいってないわけですから、数年で急展開など望めないわけですしね。
ただ、私のしらべ方が悪かったせいもあるかもしれないんですけど、WEBとかBLOG見るとですね。「インテリジェンス・ダイナミクス」でQRIOがもうすぐ人間並みに~、みたいなのが、多かったんで、逆側にちょっと振ってみただけなんです。

問題点はみんなよくわかってるんですけどね。
ただ、どうしたら良いかわからないだけで。
サッカーで「押し込まれてる、もっとラインを上げてパスをまわさなきゃ」なんて解説の人、よく言うんですけどね。そんなことは選手自身がいちばんよく判ってるわけですよ。でも、どうやったらラインを上げられるかわからない。

みんなもがいてます。(私も含めて)

ただ、まぁ、うっかりミスでQRIO発売、って線がなくなっちゃったみたいなのは少し寂しいですけどね。(せっかく、腕まくって待ってたのに......超ウソ)

P.S.
地道にgAI進歩してますよぉ。空間接続がメインだったのに、時空間接続子(time space connector)を導入して、時系列接続メインのもの(動画とか音声とかムーブメントとか)も取り扱えるようになりましたから。
 おかげさんでフレームなくなっちゃたけどね(ごめんねミンスキー)。
 ま、一番の問題点は、いまだ私の脳内システムから抜け出ていない、ってことぐらいです(大笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n9a.blog2.fc2.com/tb.php/58-8431e407

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Categories

Appendix

人形つかい

人形つかい

1999年AIBO以来のロボット好きです。
トップページはこちらです。

2004以前の@付きの記事はすべてエンピツからlog2mtを利用させていただきインポートしています。



FC2Ad

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。