ロボット雑記・ニューロンの趣くままに

エンピツで書いていた「人形つかいのロボット雑記」をこちらに引っ越しました。かなり独断と偏見で書いてます。 【問題点】IE6でサイドメニューが乱れます。NN7でコメントへの記入が出来ません。



Sonyの株主総会

今朝の朝刊で、各社の株主総会の出席者数が出ていた。



開催日 出席者数
日産自動車 21日 1835人
ソニー 22日 6449人
NEC 22日 900人
JR西日本 23日 2001人
トヨタ自動車 23日 1997人
シャープ 23日 1137人
富士通 23日 1113人
三菱自動車 23日 906人
東芝 24日 1549人
ニッポン放送 24日 891人
富士重工業 24日 312人



SONYの出席者数がダントツに目を引く。
他にも目を引く会社が並んでいるにもかかわらず・・・

ソニーの複数の関係者から、22日と、それまでのてんやわんやを聞いていたが、これほどとは・・・

他社に比べて株主の思い入れと言うか、真剣さがちがうというのが、イッツ・ア・ソニー ってことですか。
それは好ましい事のようにも思える。が、結局組織とその組織が行おうとしようとしている事は、株主にわかりやすく伝わったのだろうか?
報道を見る限りは、そうは思えない。
が、「簡単に理解できない高いレベル」で、新しい事を始めて、驚かして欲しい、って思うのが、真のソニーファンなのじゃないのか?
今はそういうゆとりを持てないのもわかるけれど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n9a.blog2.fc2.com/tb.php/62-a340f514

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Categories

Appendix

人形つかい

人形つかい

1999年AIBO以来のロボット好きです。
トップページはこちらです。

2004以前の@付きの記事はすべてエンピツからlog2mtを利用させていただきインポートしています。



FC2Ad

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

