ロボット雑記・ニューロンの趣くままに

エンピツで書いていた「人形つかいのロボット雑記」をこちらに引っ越しました。かなり独断と偏見で書いてます。 【問題点】IE6でサイドメニューが乱れます。NN7でコメントへの記入が出来ません。



ヒューマノイドリーグ14日(木)結果速報(荻野さんより)

昨日は
>この世でつまらぬこと
>2台とも全く動かないロボットのPK戦の審判
>直前になってキャンセルした試合をアナウンスして観客に謝ること
>とんずらしていなくなったチームの試合をアナウンスして観客に謝ること

すみません、昨年はそんな思いばかりさせて・・・

>今日はテクニカルチャレンジ.やはり見物は不整地を誰がクリアするか.
  ・
  ・
>結局,不整地をクリアできたのは TeamOsaka のみであった.
>しかし,その歩行はできるだけ足裏を大きくしての静歩行に近い歩行で,
>期待していたような柔軟な足首や足裏を使った歩行というのはどの
>チームも戦略として持ってきていなかったようで,その意味ではがっかりだった.

だそうで、私もがっかり。
せっかくラジコンサーボでさえ、リニアではなくとも「柔軟な関節」と「関節角の読み取り」を実現可能な製品が発売されているのだから、私も目指してはいた。が、動かせてないので(部分実験のみ成功)何もいえないけど・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://n9a.blog2.fc2.com/tb.php/80-0c373012

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Categories

Appendix

人形つかい

人形つかい

1999年AIBO以来のロボット好きです。
トップページはこちらです。

2004以前の@付きの記事はすべてエンピツからlog2mtを利用させていただきインポートしています。



FC2Ad

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

